。何回か引っ越しをしているのですが、そのたびに粗大ごみが発生します。

私の場合は、引っ越しの時。何回か引っ越しをしているのですが、そのたびに粗大ごみが発生します。
その一つ、当時、持っていたエアコンを新居にも持って行くつもりだったのですが、新居に新品のエアコンが設置してあり、かといって処分はしなければならなかったので業者に頼む事にしました。

年式の古いエアコンということもあり、処分することには何も後悔が無かったのですが、粗大ゴミ業者でお金がかかることは不満でした。
そこで、ネットで調べ、エアコンの回収が格安でで出来るかもしれない粗大ごみ見積比較サービスを利用しました。。
ちょうど近所にとても安くやってくれそうな業者が見つかり、お願をしました。私がお願いしたのはエアコンの室内機と室外機のセットでしたので非常に重く、玄関の外へ出すのも一苦労でしたが、しっかりと回収をしてくださいました。
そして料金も手料金でやってもらえたのです。
市の回収料金ですと2000円となっていたので、この業者に依頼してお得な気分になりました。

粗大ごみの出るタイミングっていろいろありますよね。

粗大ごみの出るタイミングっていろいろありますよね。
そして粗大ごみ回収業者って何回か使ったことがあるのですが、今回は壊れたベッド。
非常に困りました。
ベットマットとベットの枠をどの様に処分すれば良いのか困った時に、ネットで調べていると、本当に偶然だったのですが、ベッドの回収、期間限定のサービスの文字が出ていたのです。

今は粗大ごみを捨てるにもお金が取られる時代です。そんな時に、こんな広告が出ていたので思わず連絡してしまいました。
業者の方は翌日には連絡をくれて、その場で見積もりを算出。
どうしても日中に不在にしてしまうので、結局引き取りに来てくれたのが夜の10時。
しかも見積もりより安くしてくれて、本当にラッキーでした。
金額は、ベットマットと枠を2000円。
マットを購入したときには運び入れるのも結構大変だった記憶があったのですが、運び出しもさっとやってしまって、ベットの運搬も夜に静かにやってくれてすごいなって思いました。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

トレジャーファクトリーでお部屋スッキリ

川崎から埼玉に引っ越してきた時のことです。
川崎に住んでいた頃も一人暮らしだったのですが、就職し、埼玉県内に引越しました。以前の住居から荷物を持ってきたのですが、寮だったので洗濯機や冷蔵庫が備え付けてありました。内覧を行う時間がなかったとはいえ、2つの大きな荷物を抱え込むことになってしまったのです。市に処分をお願いするとお金がかかるため、買取業者に売ってみることにしました。
そこでお願いしたのがトレジャーファクトリーさんです。電話一つで荷物を取りに来てくださり、査定もその場で行なってくださいました。部屋から一歩も出ることなく、部屋をスッキリさせることができた経験に正直驚きました。査定金額の方はお小遣い程度のものでしたが、私の目的は不要物の処分だったので、文句は何一つありませんでした。
一応、お店の方も引き取りに来てくださるエリアがあるそうですが、それも一つの市に限るわけではなく、市外だとしても他の店舗のエリアになるそうなので、取りに来てもらえないことは、埼玉県内だとあまりないと思います。
非常に便利で良い経験をさせてもらいました。